top of page
  • 八若凜太郎

9代目Clown 初合宿!!


2023年3月12日から21日で、9代目Clown 初の合宿が開催されました!今回の合宿では、4代目、5代目の先輩たちが作成したツリーハウス「雨幌」「斜符」を経年劣化の理由で解体し、ツリーハウス「斜符」の下にあった既存のオブジェ「みちしるべ」の改修と、その上に新たなオブジェ「みちみち」を作成しました!

8代目でツリーハウスを2基作成したこともあり、9代目は2度のツリーハウスをの作成を経験していたが、解体に関する知識や知恵はほとんどなく、手順も作成するときとは全く違うので、ほとんど手探り状態でのスタートだった。代表と会計、設計部署長が主体となって今回の合宿は進めました!「斜符」は一度、幹部だけで解体し、解体のノウハウを知り、その上で正式に他の1.2回生を含めて「雨幌」の解体をおこなうという計画だった。


まず、幹部だけの「斜符」解体。設計部3人を中心に、「解体する班」と「解体したビスを抜く班」の2つに分かれて一致団結した結果、、最終日にみんなでBBQができる程に、時間的、財政的にも余裕を残して無事解体を終えることができました!

ツリーハウス「斜符」の解体の様子。

「解体する班」(右)と「解体したビスを抜く班」(左)。










次の「雨幌」解体と「みちみち」作成。これも設計部3人を中心に施工を進め、途中、設計部幹部の1人が負傷するなどのトラブルも多々あったが、無事期間内に、施行を完了することができました。



ツリーハウス「雨幌」の解体の様子(左)と、オブジェ「みちみち」完成時の写真(右)。


その他の部署も、レク企画、看板作成、スタジオに行き、広報活動などの活動にも、目を見張るものがありました。


皆様のおかげで、無事、春合宿を成功させることができました。春合宿に関与していただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

これからも学生団体Clownをよろしくお願い致します!!

最新記事

すべて表示
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page